別冊 Mail Magazine adica 1998年6月27日(土)
RADICA EXPRESS SELECTION
永田町での不倫ドラマ、船田氏、畑氏が入籍へ

 写真週刊誌でスクープされて以来、話題になっていた自民党の船田元衆院議員と畑恵参院議員の不倫。その二人が、船田議員が離婚が完了しだい入籍を予定していることが明らかとなった。
 両議員とも早くから、ホームページを持っていたこと有名だが、今回の報道で特別なことはページにアップされていない。ただ船田議員のページには掲示板があって、なかなか面白いことが書き込まれている。
 さすがに入籍のことに関しては何も書き込まれていない。正式は発表待ちと言うところか。しかし、不倫に関しての発現はいろいろ残っていた。いま読んでみると、船田議員が発言を意識的に残していたとも思える。
「私は不倫だろうが何だろうが立派な政治をしてくれりゃ良いと思っていますが、政治家同士のオフィス・ラブってえのは、あまりにお手軽、 お気楽で頂けない。」
「先生は立派な人格者だが、チンポの躾はなってないようだ。我を通す前に、ご自分が公人であり、選挙民の代表であることをもう一度お考えになるべきだ。<略>今の関係を、今後もお続けになるおつもりなら、議員をお辞めになって、どうぞこの国から出ていって下さい。」
「皆さん船田さんの不倫に怒ってらっしゃるようですが、私は結構面白がってます。<略>同じ立場の女性と恋愛できる船田さんはえらいと思います。」
「政治のことを考えたら、スキャンダルなんて小さい、小さい。」
 選挙的には、船田元衆院議員と畑恵参院議員は大打撃だろう。元UNO!編集長花田氏は、二人は今回落選だと言い切ったらしい。
 しかし、選挙がどうのこうのより、永田町が二人を認めたのが面白い。過去、昭和24年に不倫の末に、結婚した議員がいたと言う前例はあったようだ。下手なスキャンダルよりも、けじめを取った方がいいと判断した自民党幹部もいたのだろう。
 この結婚は是か非か。選挙がすべてを明らかにしてくれるだろう。

○船田元の日本をよくするHomepage
http://www.funada.org/

○Kei Hata's Home Page
http://www.k-hata.or.jp/

[Hosaka the G33kSt@r:hosaka@sco.bekkoame.or.jp]


より情報量の多いRADICA本誌を、ただいま無料配送中です。
お申し込みは、「RADICA配送希望」と明記の上、reception@ninjin.netまで。
    編集発行人:山崎一幸 発行:にんじんじむしょ
    radica@ninjin.net http://www.ninjin.net/radica/
    〒362-0076 埼玉県上尾市弁財1-8-21
    Copyright(C), 1997,1998 NINJIN Jimusho.
    RADICA are trademark of NINJIN Jimusho.
○RADICAに掲載された情報をご利用になって発生するすべての損害に関して、にんじんじむしょはいかなる責任も持ちません。 ○RADICAに掲載された商標または登録商標は、各社の商標または登録商標です。 ○複数の読者が同時に閲覧可能なメールアドレス(メーリングリストなど)での登録はご遠慮下さい。 ○RADICAに掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。 ○RADICAに掲載された記事を二次使用される場合は、必ず編集(030-814-5693,metalman@ninjin.net)までご連絡ください。 ○このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用して発行しています。( http://www.mag2.com/ ) ○ご意見、ご感想、ご要望、その他なんなりと、radica@ninjin.net 宛お送りください。 ○広告のお問い合わせは、 radica@ninjin.net 宛までお気軽にどうぞ。 ○